人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

echo and cloud

echocloud.exblog.jp

echo and cloud というスタジオを持って。

echo and cloud というスタジオを持って。_a0094780_5281670.jpg
 このブログを遡ってみると、echo and cloud というこのスタジオをもったのは2007年3月。それから、9ヶ月をかけて、本棚しか作ったことのなかった僕が、友人の多大なる助けを借りて防音ブースをDIYで完成させました。そして、来年3月で、6年になります。

 もともとは自身の制作のためのスタジオとしてスタートでしたが、音楽の状況の変化もあり、この規模のスタジオを、僕個人で維持していくのはかなり厳しいことではありますが、友人を中心に、スタジオ使って頂いたアーティスト、レーベルの皆様のお陰で、なんとかここまで継続できました。システムも、エンジニアとしての腕も、不十分であったにも関わらず、暖かく育てるようにして戴いたことに本当に感謝です。先日、あるレーベルの方が、セッションの終わりに、「いやーこのスタジオでしかできなかったよ。ありがとう。」との言葉を下さいました。何度も維持することを諦めようかと思った時も、踏ん張ってきたことへの大きな褒美の言葉でした。足りないところ、欠点が多々ありますが、自分で言ってもおかしくないと思えるくらい、他のスタジオにない、個性的で心地の良いスタジオになりました。

 今、もう少し、多くの人に知ってもらえたらと思い、今、Facebookページを作っています。ブログがありますが、スタジオが出来た頃からのダイジェスト的に、少しづつ写真を移植中です。Facebookをされていて、もし、よろしければ、いいね!をいただけると幸いです。

https://www.facebook.com/pages/echo-and-cloud-studio/174590765926159

あと、2週間ほどで、今年も終わりです。
見守って下さったみなさん、本当にありがとうございました。

少し早いですが、レコーディング仕事納めは明日のCM録音です。最後にふさわしくびしっと決めたいですね。
by echoandcloud | 2012-12-18 05:29
<< ママと落書きノート Recording for &... >>